2017年4月21日金曜日

「北欧テイストの部屋づくり」よりタイルのご紹介

こんにちは。

弊社のタイルが雑誌に掲載されていましたのでご紹介致します。

北欧テイストの部屋づくり no.20
ネコ・パブリッシング 2017/3/29発売


 
 
 
キッチン壁に施工された現場のようです。
使われたタイルはアルハンブラのようです
おそらくこの組み合わせかと思われます。↓
(雑誌の写真の情報から、わかる範囲で一番近しいだろうという組み合わせで再現してみました。実際の施工品番と異なる場合もございます。ご了承ください。)
 

 
このように実際は4枚のタイルを組み合わせて柄を作っています。
 
キッチン壁一面がこの柄の組み合わせになっているようでとても素敵な仕上がりですね。
アルハンブラの良さを改めて感じました!
 
 
そしてこちらは…
 

 
玄関の床に大人気のコラベルが施工されていました。
 
写真の情報を元にこちらも、実際に作ってみました。
(こちらも実際に施工された色番号かどうかわかりかねますのでご了承ください)

白ベース(NLA-1と3)にさし色で青(NLA-13)と茶(NLA-11)を使用
雑誌には他にも素敵な家が掲載されていました。
家づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか♪
 
最近ではタイルも人気の内装材のようで、家づくりの書籍にもふんだんに使われた
施工現場の写真が掲載されているのをよく見かけます。
 
SNSにもタイルを使った写真がたくさん載っているのを見かけると、タイルの組み合わせの楽しさや意匠性の高さに驚きます。
(毎日タイルを見ていると目が慣れすぎてついついその意匠性の高さを忘れがちに…)
しかし目が慣れているぶん街中を歩いていてもタイルが貼られている場所に身体がスーッと吸い寄せられるように歩いていることが多々あります(怖いですね 笑)
 
それくらい街中には意外とたくさんのタイルが溢れています。
家づくりの参考になるような貼り方もございます。
あれ?これもタイルなの?というようなタイルも!
 
そんな素敵なタイルがショールームにはギュウッと凝縮されて展示されていますので
お近くの方はぜひ足を運んでみてください♪
 
お待ちしております。