2017年3月11日土曜日

2017建築・建材展 inビックサイト

こんにちは
本日は3/7~3/10の4日間に渡り東京ビックサイトで開催された建築・建材展の様子を少しだけご紹介いたします

今回の展示は主に新商品メインの展示でした(90%近くが2017年度の新商品!)
その一部に大人気のコラベルとニューヨーカーグラスも合わせて展示し大御所の
貫禄たっぷり(ご来場のお客様からは「コラベルだ~」というお声もちらほら)

ブースの壁面は内装タイルがメインの展示です



 
 

この中には実はカタログにもまだ掲載されていない商品も数点展示されていました
主にオーダー品のくくりになりそうな商品です

お客様から画像データーを頂き、そのとおりにタイルの表面をかたどり製品として作れるというもの
磁器質のタイルの上に銅版を被せるこの商品は、どんな柄にも対応とのことで(現時点では)
銅版を画像データーに沿ってかたどるつくりとなっているようです
(展示に猫をかたどった銅版のタイルがあり心をわしづかみにされました…)

まだ詳細が決まっていないようですが今後動きがありましたらまたご紹介させて頂きます♪


今回の展示は輪が5つと、かなり大きな展示物がメインとなっていました
よーくよーーく見ていただくと気づく方がいらっしゃるかもしれませんが
オリンピックの五輪をイメージして作られています

五輪の輪に使われたタイルも新商品のガラスタイルがメインでした

■ボーンコレクション 
■イリジオ 
■ギャラクシーモザイク 
こちらをメインに5色を使い分けて使用しています

今回は建築・建材展のアテンド要員として会場に出向きましたが終日会場にいて気づいたことが・・・
意外と名古屋モザイクを知っていて来て頂く方が多かったなという印象です
(とっても有難いです ありがとうございます!)

ときには「あ!名古屋モザイクだ~ ここのタイル可愛くて好きなんだ~」
と話されながらご見学していらっしゃた方も(ありがとうございます!)

名古屋モザイクのタイルは種類を豊富に取り揃え、さまざまな活用シーンで使用して頂けるよう
日々海外のトレンドをいち早くキャッチしお客様にご提案できればと考えております
種類が多い分、たくさん迷われる方もいらっしゃるかと思います
そんなときはぜひお近くのショールームへお越し下さい!

新商品から人気商品まで取り揃えております
またショールームではコーディネートのご相談も承っておりますのお気軽にお越しくださいね
ぜひお待ちしております