2016年12月16日金曜日

カテゴリーは「外装壁タイル」でも…?


皆さんこんにちは。
本日は、外装壁タイルの室内での使用例をご紹介したいと思います。

「外装壁タイル」という事は…外でしか使ってはいけないの?という
お問い合わせを頂く事も時々ありますが、室内でも使用可能でございます!

総合カタログの655ページから外装壁タイルの商品を掲載しているのですが
実は室内の施工例も多く載っているのです★

TVボードの裏の壁に凹凸があるものが欲しい…
アクセントの壁にフラットな面状では物足りない…
レンガの壁を作ってカフェのような雰囲気にしたい…

そんなご要望をお持ちの方には是非外装壁タイルをおすすめ致します!

今までにお客様にご紹介して、好評だったものをいくつか抜粋してご紹介致します。

① クリフストン
※好評商品の為、納期にお時間がかかる場合が御座います。
納期が近い場合は、在庫状況等ご確認頂ければと思います。

凹凸の高低差があるデザインで、しっかりと陰影が出る商品です。

カタログP606

カタログP670

カタログP671

② クロスボーダー
①のクロスボーダーよりは凹凸の高低差が少なく、サイズも細めです。
クリフストンより少し抑え目が良い…という方にはおすすめの商品です。

カタログP680

カタログP681
③ アドリア
4色、4面状の展開の商品です。カタログにも一部載っておりますが、
面状をMIXして貼っても、デザイン性があり素敵です!
ショールームにもMIXの展示がございますので是非実物もご覧になってください♪

カタログP760

別色のMIX♪(ショールーム展示)

カタログP761

④ ローゼボーダー

フラット面と割面の2面状からなる山型のボーダータイル。
落ち着いた雰囲気で高級感が出ます。

カタログP672

カタログP673

以上、ボーダータイルのご紹介でした♪


続きまして、ブリックタイルをいくつかご紹介致します。
ブリックタイルは、暖炉周りの壁にも人気です!

⑤ インブリック
丸みをおびた形が、柔らかい印象になりますね♪

カタログP726
カタログP727

⑥ ブルージュ
⑤のインブリックより細いサイズで、深みのある面状が特徴です。

カタログP724
カタログP725

⑦ バンデラブリック
室内での施工写真はありませんが、こちらはレンガ職人さんが作った
ぬくもりのある質感が特徴です。自然な焼きむらが味を出しています。

カタログP749

⑧ 古窯磚
中国上海地区の古い建物を解体した本物の古レンガです。
本物ならではの色むらや形の違い(割れ・欠け)がとても味があります。

カタログP390
カタログP392

カタログP393


古窯磚のシリーズでは、内装壁専用のボーダー形状もあります♪


以上、いくつかご紹介させて頂きました。
タイル選びのご参考にして頂ければと思います!

東京ショールームでは地下のフロアが外装壁タイルの展示となっております。
室内のアクセント(もちろん外壁でも!)ご検討中の方は是非いらしてください!
商品をご紹介致します★

皆様のご来店を心よりお待ちしております。