2016年6月28日火曜日

額のなかのタイル

とうとう梅雨入りで雨の日が多くなってきました。
皆様、こんにちは。

今日も梅雨本番!というような雨日和です。
お天気が悪いとなかなか外に足が向きませんよね。

そんな日に、お家でもできてしまうタイルの活用法をご紹介致します。

去年の冬から少しずつアイディアをだして進めてきたものです。

今までと少し違ったタイルの展示方法はないかと試行錯誤をかさね、

額の中にタイル入れて絵のように飾って展示をしてみることにしました。



このような額の中にタイルを入れていきます


*簡単な作り方です*

額縁のサイズに合わせて入れるタイルを選びます

目地を入れます

目地を塗り込みます
乾いてからしっかり目地をふき取ります

完成です















今回 使用したタイルはこちら
*ワインカントリー(レリーフタイル)
*大理石モザイク


どんな額を使おうか、どんなタイルとあわせようか という楽しい妄想が膨らみました。

出来上がった額の置き方も、壁にかけるのかイーゼルに立てかけるのかで様子が変わります。





ショールームにはこのように展示してあります。
ショールームに展示中です


















ショールームはB1Fのフロアにライブラリースペースを設けていますが
そちらで今回ほかの額に納めたタイルたちも展示しています。

その様子もまた次回ブログにUPしますね。



梅雨の雨降りの日。

外に出掛けれないときはお家の中でちょっとしたDIY感覚を楽しむのはいかかでしょうか。

部屋のインテリアもいつもと違ってひと手間込んだ素敵なものに仕上がるはずです♪