2015年12月24日木曜日

クリスマスイベント便り

皆さん、こんにちは
東京ショールーム 下山です



今回のクリスマスイベントでお客様から頂いた作品の写真をご紹介致します!!

まずこちら!

小学4年生 女の子の作品!
お友達がタイルを貼り、目地づめをして完成させたそうです。



夏のイベントにもお越し頂いており、
今回のイベントも何度も足を運んでくれました


お姉ちゃん 4年生
妹ちゃん   2年生

「タイルを選んで袋に入れている時間が好き!」
と言って夢中でタイルを選んでいました






そして、驚愕したのはこの作品…
ヒエ~


こちらは、この子たちのお父様の作品

モザイクタイルバイキングで買ったバラのモザイクタイルを1つ1つ貼り
目地まで詰めたそうです

通常、モザイクタイルは30㎝角のシート状になっているものを
貼り合わせるのが一般的です

それを一つ一つ手で貼ったとなると相当の根気が入りますよね・・・!

一度床に仮並べし、柄を検討してから貼ったというので、またまたビックリしました!!
バランスも良く、色使いも好きです

また左右の下に10角の小さいモザイクでバランスをとっている
そんな小技もキラリとセンスを伺えます

小物づくりを想定していた私の想像を遥かに超えた作品でした!!!





顔出しOK出たので記念に~パチリ!
とってもカワイイお客様でした!

お母様がもともと建築の仕事をされていたそうです
これからはご自宅で木工など工作教室を開催するそうです

お母様の手ほどきもあり、お姉ちゃんは一人で目地づめもするそうです!
素晴らしい!


ご自宅の色んな場所(本棚など)にもどんどんタイルを貼っているそうです
また、作品が出来たら写真送って下さいね!

ご協力いただきましてありがとうございます!


*******************************************************

いよいよイベントは明日まで!!
是非お越し下さいね