2015年8月24日月曜日

海辺カフェのテラコッタ調タイル

みなさま、こんにちは

暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
お盆も過ぎ、少しずつ暑い日も落ち着いてきたようです。

わたしはお盆休み最終日にぶらりと近くの海へ行ってきました。
海辺近くのカフェのテラス席でぼーっとすべく鎌倉へ。


お店はオープン前にもかかわらず既に7組くらいは順番待ち。
待ちながら、その先にチラッと見える絶景が待ち遠しかったです。



























やっと入れたテラス席はロケーション抜群!!

ぼーっとしようと思って入ったお店のランチが美味しくて、食が進み会話がはずみ、
結局ぼーっとせずこの絶景に舌鼓を打ちながら幸せなひとときを過ごしてきました~


っと、トイレに行こうとお店の中に入るとビーチハウスのような雰囲気が漂いなんとも良い感じ!
写真でお見せできないのが残念なのですが、テラコッタ調の床タイルが施工されていて
少し使い込んだようなアンティークな装いに仕上がっていました。


写真はイメージです

店内は、↑のイメージ写真のようなパキッと鮮やかな色の壁にテラコッタの茶色床タイルが映える仕上がりでした。
名古屋モザイクのタイル『キラ』 
名古屋モザイクのタイル『インプルネータ』






















お店に施工されていたタイルは、上の写真2商品が弊社の商品の中で一番近いようです。

ビーチハウスのような雰囲気はまさに海辺のカフェにぴったりでした。

こんな空間憧れる…


真っ白い壁や鮮やかな色の壁にテラコッタの雰囲気って何故こんなになじみが良いのかほれぼれする組み合わせです。

いつも見慣れている弊社の『キラ』と『インプルネータ』も施工する現場の環境と他の部材との組み合わせでこんなにも違った表情が出せるのかと改めて感じました!


街中を歩いていると意外な組み合わせのタイルもあってかなり面白いです。
また素敵な空間を見つけたらUPしますね。